冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ラクール前線基地にいる

攻略サイトとか見ずに普通に進めていくと、いろいろ取りこぼしもあって
それでもなんとかゲームは継続できていて順調なのかどうかもわかりません。
ラクール王国で密かに開発していた秘密兵器を魔物たちにかましてやったところ、
うまくいったのは最初だけ、二度目からはなんと魔物たちがシールドなどという
高等技術で応戦してきてあれよあれよという間にやられてしまったという
悲しい状態までは来ました。

バトルメンバーはクロード、レナ、セリーヌ、プリシス?
と、名前もうろ覚えですが、男1女3という微妙に弱そうなチームで戦っています。
どうやらこの前線基地の戦いが前半の大きなイベントのようです。
ここから多分レベル上げをして、敵を倒して、岸向こうの大陸に攻めていくと思うんですが、
大まかに一度通さないと何がなんだかわからない状態です。

それでもとっても楽しい。
基礎画力が異常にレベルが高いのがドット絵からもわかります。
小耳にはさんだ情報ですが、PS4でPS2のソフトをデフォルトで遊べるかもということで、
PS2のソフトはもちろんまだ大切にとってあるからウエルカムでございます。
PS3でも旧モデルで遊べているのでいいんですが、PS4のほうが良いに決まってます。

少しずつPS3よりもPS4を使う頻度が上がってきているあたり、
うまいことソフトが配分されているんだなーと思います。(自己満足)