冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

本番はセラゲの2周目から

私の神ゲーと呼ばせていただいている

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

みなさんはどれくらい進みましたか?

私は今、本編を一回クリアし、セラフィックゲートの2周目の5層まで来ました。

ここで気になっていた「取れるわけねーだろ宝箱」奪取作戦を開始しました。

なぜ2周目かというと、出演者がやっと全員揃うのが、1周目5層のボスを倒した時点だからです。

ヴァルキリーをLv99まで育て、エインフェリアたちもLv90以上に育ててから開放したい。

あれも欲しいこれも欲しいレアアイテム目白押しの後半戦。

プレイ時間が300時間に迫っており、まだまだ遊べそうな雰囲気です。

最終的にはセラゲを11周して、最終兵器を持ってレザードヴァレスを倒しに行きます。

でもその前に手に入れたい宝箱が残っているのです。

このゲームで一番難しいのは、ボス戦でもレアモンスター戦でもありません。

セラゲのレア宝箱入手なんです!

ということが解った私たちは日々技術を磨き、少しずつクリアする者が出てきました。

今一度セラゲ攻略のコツ、必要な封印石とスキルを熟考してまとめてみたいと思います。

テレビではウズベキスタンに1点リードされてちょっと心配なザッケジャパンが。