冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

バーゼル停電中

機械仕掛けの街バーゼル発電所が故障すると全部が止まります。

でもすぐに補助電源で常夜灯が付く上に、シャンデリアはいつも通り。

去年、震災のあと東京の田舎は計画停電が実施されました。

まだ寒い時期で夕方から夜にかけてだったんですが、真っ暗ってこういうことなの。

ていうくらい真っ暗で、自分的には貴重な経験でした。

23区はシャンデリアみたいなもんですね。

中枢部分はやはり特別電源があったほうがいいですよ。

あと病院は本当に気の毒でした。あの頃は毎日がサバイバルで、

1年くらいたってやっと落ち着いた感じです。

もちろん被災地はまだまだ大変ですが、これからサポートしていきます。

あ、復興のことはこのブログには書かないつもりでしたが、

時間との距離感をとるために今回だけ書いてみました。

これからが復興の本番ですからね。頑張りましょうね。