冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ラスボスは奴だ

禿げるほどこの物語について考えてみました。

EOE、SO、VPなど一連のトライエースの作品に共通する概念。

ラスボスはイケメン男子

女子のパンツは白

この2点が重要です。

EOEでバーゼルにサリヴァンを連れてきたのはルーファスです。

VP2のアナザエンディングでゾルデの石垣に座っていた男の子がサリヴァンです。

ルーファスは汚染された惑星に浄化装置を設置していくのですが、

惑星によって経過が異なるため、不安定要素が出ると担当者を派遣します。

バーゼルでは最高責任者のフリーダが死んだのをきっかけにサリヴァンが介入します。

時空が入り乱れてこそ成り立つ宇宙全体を管理するのは至難の技で、

弟子をどんどん育てないと間にあいません。

レベッカはサポートで付けられた、本部からの助っ人でしょうか。

人の手ではどうしようもないイレギュラーを奇跡と呼ぶなら、

サリヴァンはひたすらその「例外」を待っていたことになります。

リーンベルが20才で死ななかったのは、管理側から見ると大満足の結果であり、

ヴァシュロンとゼファーはサリヴァンと同じ仕事を任されるんじゃないかな

と思ったのでした。

追記

VP2でアリーシャ以外でラスボスに対して圧倒的に強いのがルーファスです。

神弓シルヴァンボウを持って技をレイティングソーンにすると、あっという間に勝ちます。

これはそれ以外の敵に対してはそんなに強くないので本番で外しがちなんですね。

でもルーファスとアリーシャが主役なんだから使わないとね。

オーディンの後を継いで神になるんだもんね。

追記の追記

ちなみに最初からルーファスとヴァルキリー軍団で行くことを決めてたので、

それ以外の人達にはドーピングしません。フレイが最強だったと思います。

ディランやブラムスは強いけどストーリー的には脇で魅力に欠けます。

久しぶりにVP2を思い出しました。