冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

大聖堂にいる

アンソニーのハンドガンだけはしっかり貰って、そそくさと大聖堂へ。

掲示板を見るとミッションが発生するので直行で来ましたよ。

ロエンが可哀想になるくらい真面目で、ガリジャーノンとアントリオンが

加勢するために登場します。この3人はフリーダが死んだ時に誓ったんですね。

ロエンをトップにして、何か起きたら必ず助けに行くと。

結末から言うと、この3人はバーゼルが崩壊すると生き返ります。

システムから外れるということです。

この段階でサリヴァンは殺されてますが、彼は元々システム外の人なので、

ゼニスが死ねば生き返るだろうと彼自身も予測しています。

私の推理では、ロエンを呼び寄せるためにわざと

「リーンベルのクォーツを持っている」とヴァシュロンたちに言ったのです。

計算通りそれに反応してロエンが登場してサリヴァンを撃ち殺します。

最後の大聖堂の戦いは様式美の極みです。

この段階になると、全員が大きな変化を迎え入れるための儀式として

戦わないといけないと感じていると思います。

ヴァ82 ゼ78 リ76 というレベルですが、一応80平均は欲しいところです。