冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

単語の覚え方

単語がなかなか覚えられなくて苦労しているみなさんこんにちは!

今日は楽しい単語の覚え方を提案してみます。

CD&単語帳で必死に覚えようとしてるんですが全く頭に入ってこないのは、

視覚と連動させていないからだと気づきました。

テレビで習った単語は一緒に見た風景や状況も同時に頭に入るため、

条件反射のように思い出すんですね。

自分ではぼんやり見てただけなのに、地図(カールタ)、ペン(ルーチカ)は

覚えてしまいました。綴りはまだいい加減ですが、ロシア語は文字と音が

そのままのことが多いので日本語と読み方が似てるんです。

節の並びは日本語より単純ですが接続詞によって単語が変化するため、

その辺は慣れればなんとかなるでしょう。

ということで単語はビジュアルで覚えるぞ♥️ Красное сердце♥️

あとgoogle翻訳のカメラ機能が素晴らしい!

写真に撮ったものをそのまま訳してくれます。旅に必携です!!

私がAndroidスマホにこだわるのはgoogleの機能を使いたいからです。

googleearthについてもipadとは仕様が違ってるんですよ。わりと大事な部分で。

Xperiaはその上にソニー様なのでうちにあるいろんなものと相性がいいのです。

ゲーマーの方はもうすぐ発売のXperia-Zシリーズを買ってみて。

私はAですが大満足の使い心地です。それじゃまた!だすびだーにゃ!