冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ジャズを語ると

空気が読めない奴って言われちゃうこんな世の中じゃpoison♪

多分トラウマになっているであろう事件があったのでしょう。 

私は好きな音楽について人には話さなくなりました。

ジャズ好きな人の中にもいろんな好みの違いがあって、

完璧に一致する人に出会ったのはつい最近のことです。

一般人はみーんなサザンやユーミンを聴いていた時代に

私はリーリトナー、デーブグルーシン、アールクルー、デビッドフォスター

その他大勢のインストゥルメンタルを聴きまくってました。

今何を迷っているかというと、初心者が聴きやすいジャズはどれだろう。。

好きになるとっかかりは誰のがいいかな?って探しています。

私が知ってるのは古いのばかりだけど当時は新しいんでバカにされたり、

まあ他人の評価は当てにならないもんですよ。

えー何が良いだろう。

手持ちのCDをカルタみたいにバラまいてひとつずつ説明するとか

私は楽しいけどみんなはウンザリするかもよ。

いろいろ考えてみますね。