冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ホットロード

懐かしいですね。
能年玲奈ちゃんが主役で映画化されました。
改めて読み直すと鵠沼(くげぬま)あたりが舞台になっています。
国道一号と134号が海の近くを通ってて、週末の夜になると爆音鳴らしてました。
絵がいいんですよね。地元の人達はすぐに解ると思いますよ。

暴走族なんて大人から見たら若気の至りでしかない人達なんだけど、
多分当人にしてみたら一生懸命生きていく術だったんだと思います。
バブルが弾けてからは姿を見なくなりました。バイクも買えないんですね。

懐古調ですが、読めば分かる物語です。
空気感が読み手の意識をがっちり掴んで引き込むんです。
誰にも共感しなくてもその場にいるような不思議な感覚です。
自分の立ち位置としては和希と同じクラスだけどそんなに仲良くない人だな。
不良になる人の気持ちがよく分からないので。今も不良っているの?