冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

気分を変えたい時に

既に何度かクリアした大好きなゲームを再プレイするのも楽しいですね。

リマスターされたFFX-2は面白さはそのままで画面はより美しくなりました。

FFXと同じディスクに入っているのでお得です。ラストミッションもあるよ。

オープニングが偽ユウナのライブで始まりますが、これがルカでは大人気。

本物はぬいぐるみの中でバテバテになりながら仲間の帰りを待っています。

このゲームはいかにスミからスミまで中身を見るかが勝負です。

できるだけ☆の少ない(難易度が低い)場所から行くのがコツでうっかりすると

大事なストーリーを丸ごと抜かしてゴールしてしまう可能性も高いのです。

コンプリート率が高いほど最後にユウナちゃんが幸せになれるのです。

何が彼女の幸せなのか?それはクリアしないと分かりません。

伏線にパインの過去が描かれたり、スフィアに映っていた青年の物語などもあり、

どうしてこれが不評なのかさっぱりわかりません。

ありがちな「難しくってクソゲーだよな」ということなら頭がバカなだけですよ。

バカには出来ないゲームなのでぜひお試しくださいね。うふふ

ルカLv1