冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

本編クリアしてみた

コンプ率91% エンディング無し

エンドロールを見終わると「強くてニューゲームに行く?」と聞かれたので

「いいえ」にしたら元にもどったので、あれ?ティーダ来ないの?とキョドる私。

91%じゃ「そんな甘いわけないっしょ」ということなんでしょうか。。

何事も無かったかのように一つ前のファイルに戻ってまもコロなどやってます。

現段階でコンプ率を上げる要素としては、チョコボとトレマしかありません。

おや?夜なのにあさいち。。。

夜だけどアサイチ。。。(≧∇≦)b

3人とも当然のLv99のユウナきぐるみ士リュック魔銃士パインきぐるみ士で

異界のシューインさんのところに行きました。はぐれ地縛霊みたいです。

バラライに取り憑いた彼を引き離すためにレンに化けるユウナ。

そこにひとりで成仏してしまったレンが彼を説得するために戻ってきます。

なんか無理心中した生き残りみたいなシューインくん哀れなり。ティーダの対極。

ヴェグナガンをシューインがキーボードで操縦する様子がネットに書き込む私達と被ります。

人間が作った機械が暴走する世界は昔からSFなどで語られてきたことですが、

実際に今はそういう世界になってしまったわけで、リアリティありますよね。

FFXの世界は実在すると信じて疑いません。FF12も同じです。

さー今夜はフィギュアでも見ながらのんびりします。

みなさんおやすみなさーい。