冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

紅蓮の宝珠

ハードでのみ扱えるアイテムで、セラゲで使います。

全部で8個、足りなかったら取りに戻ることをお薦めします。

8章ではピリオドが残っていないとBエンディングになるという

悲しい罠が張ってあるので、無駄に消費せずリロードして探しましょう。

私はというと7個持っていて、1個がどこだか分からず探しまくりました。

そしたら暗黒塔ゼルヴァの岩陰にあるのを取っていなかったのです。

普通にしゃがんで探してもないので宝箱を持ち上げる動作をしたら

にゃんと!

レナスちゃんが持ち上げてるじゃないですか。

無事8個目をゲットして再び鈴蘭の草原に行きました。

ここから壮大なムービーが始まります。

神と人間は元来接点が無いのですが、ヴァルキリーだけが行き来できます。

傲慢な神族のやり方に嫌気がさしたレナスはヴァルキリーをやめるのでしょうか。

神も人と同じように悩んだり間違ったりするのが北欧神話です。

それにしても凄いキャラクター設定ですよね。

2をやってもらうと分かりますが、シルメリアも強烈です。

時間も空間も複雑に入り組んでいて、攻略本をもう一度読み込みます。

あーデ杯までまだ時間があるさー

グランドスラムよりも重い空気が流れてるデ杯。

応援が楽しくていいんですよ。部活の団体戦みたいで。

この眠さに勝てるのかわたし!頑張れわたし!!