冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

上海マスターズ2015


雑事に追われてブログの更新がなかなか出来ませんでした。
だがしかしやっとこさチリッチワウリンカを見ながら書いています。
去年も思ったんだけど、この上海大会は独特なゆるさを醸し出して
なんだかとっても楽しい感じがします。
日本とは時差が1時間、飛行機で3時間ちょっとで行けます。
しかも観戦チケットが取りやすそうでお得感満載ですよ。

中国のこと何も知らないんですが、北京は北京語でしょ。
上海は広東語? 全然違う言葉なんですってね。
まあどっちもわかりませんが。

それにしても好ゲームが続きます。
グランドスラムは5セットなんでダレるんですが3セットだといいですよ。
さっき錦織くんが負けましたが、みんな勝ったり負けたりしてるんで
ランキングも入れ替わりなく安定の気配です。
とにかく去年の今頃のデッドヒートが凄まじかったんで、今年は穏やかに見えます。
あと1ヶ月くらいは楽しい毎日が続きます。テニス見てると幸せなんですうふふー