冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

攻殻機動隊ARISE〜新劇場版

草薙素子をリーダーに据えて攻撃型の治安部隊を作った当時の物語です。
シリーズの中では最も時系列が早いもので、素子もピチピチしてます。

義体ですけどね(*・ω・人・ω・*)

義体とは義手とか義足の全部です。
脳だけは自分のものかと思いきや、電脳で繋がれています。
生身の人間がどんどん減っていって命の在り方が変わってきている世界です。
まず映画の「ゴーストインザシェル」「イノセンス」、テレビの「S.A.C」「S.A.C 2nd」
「S.A.C SSS」の全部を見てから見るととっても面白いです。大量にありますが平気です。

ARISEは最近のテレビシリーズですが、流石に余裕の出来映えですよ。
声優さんを変えたのは良かったと思います。
新鮮な気分で見られます。もちろんどちらも素晴らしいです。
新劇場版は予約特典付きのをAmazonで買いました。

おまけ大好き(@^▽^@)

というわけで日々素子漬けになってます。
原作者の士郎さんと冲方さんとIGの面々で物語を組みたてていく作業は
まるで世界を構築するかのように神がかってリアルに迫ります。
最近しみじみ日本人で良かったと思うのは、こういったアニメを
オリジナルのまま理解出来るときです。
どうしても外国語ではニュアンスが違ってきそうなんです。
外国映画を字幕で見るときもやはり不安があります。

アニメが好きな人が日本語を学び始めるのは正しい選択です。
絵を描くと世界を造り、物語を書くと歴史が出来るのです。
具体的な絵がまだ足りていない気がするんです。
みんなで頑張って世界を造りましょう。