冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

セラゲBoss攻略法一覧

やりこむほど絶妙のバランスを感じるセラフィックゲート。

各層のBossを倒さないと次の層に移動できないので、10周するのは大変です。

それぞれの封印石や対策を書いておきます。

本気ディルナ 聖光の理ー左端の台座

入り口でいつもはお見送りしてくれるお姉さんですが、周回ごとにお手合わせ願ってレベルを上げていきます。

デミシャドウx3は「錬金術の書」かレナスの「コードブレイク」でと攻略本に書いてありました。

ガブリエ・セレスタ 聖光の理

ヴォータン 聖光の理ーセレスタ戦の台座に置いたままでOK。

フラれストーカー 聖光の理 糧なき突撃兵の理 

3層から5層までは全体に封印石の効果があるので、とりあえずこの2個を置いておきます。

フロー フラれストーカーに加えて 手枷の戒 or 常に常とする理

エーテルストライクが強烈なので二人以上で戦うのがコツです。

ひとりが集中して狙われます。

イセリア・クイーン 

Gacktそっくりの女王様。女王乱舞という華麗な舞も属性化でダメージ0になります。