冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ゴール前に詰んでしまった人のために

見るからにクリア出来ない条件を備えた人をあげてみます。

1 エインフェリアを育てていない。封印石「経験を供す友の理」は必需品。

2 本編の段階で取れない宝箱がある。戻って取ることも出来ます。

まずエインフェリアを開放してはいけません。

私は何人か開放した後に気がついたので危ないところでした。

残った人達を全員Lv99まで育ててから、セラゲで採れる良い武器を

装備させて開放するのが鉄則です。

そこで貰ったアイテムをラスボス戦メンバーに集中的に注ぎ込みます。

このメンバー選びをしくじると私が見て欲しい結果が得られません。

このことをあるゲームブログで学んで頑張りました。

でも、その人とは封印石もメンバーも戦い方も全く違うので、

驚く結果をその人は見なかったみたいです。

相手に勝つことだけを考えていると多分違う結果が出ます。

私は物語重視でバトルスピードも気にしませんでした。

数ヶ月後に私が何に感動したか書きますね。

その頃には最初からやった人もクリア出来ていると思いますよ。

私は改造コードを使ってもう一回ストーリーとセリフを見直すよん[emoji:e-51]