冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

とても忙しい。

普通にボスを倒して次のダンジョンに向かうだけなら簡単だけど、

それに加えて数多のクエストが用意されていて、慣れるまでは混乱しそう。

意識してバトルしないと、全然納品出来ないまま通過することになり、

せっかく引き受けたお仕事は一生懸命やろうじゃないか。

ゲームをやっててつくづく思うのは、現実とゲームは同じだよ。ということ。

途中で投げるのは簡単だし、義務でもないし、損するわけでもない。

それでもそれをやり遂げる人とそうでない人がいるなら、

私はやり遂げた人とお話した方が楽しいと思うのです。

完成させた人にしか言えない言葉があると思うんですよ。

それがゲームでもなんでも、他人の受け売りや真似ではなくね。

自分を励ましてゲームを進めるためにブログを書くのかもしれません。

まだクリアしたゲーム数が少なすぎてもどかしいですね。

リアルでもRPGみたいに各地を巡って問題を解決していきたいです。