冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ゼニスの鍵

お金をたくさん使ってガリジャーノンに銅像を納めました。

報酬と比べたら完全に赤字ですよ。

でもまあ洋服は全部持ってるし、前みたいにカツカツにはなりません。

セリフも深くてヴァシュロンの言葉がよく分からない時があります。

禅問答みたいなんですよ。

3人とも死に損ないなので、分かり合える部分が大きいのでしょう。

そして暗いふたりの重たい会話。

「ゼニスの鍵」を決めてください。何でもいいのです。

サリヴァンに促されてロエンが差し出したのが指輪で、ああここでも指輪だ。

VP2でルーファスがオーディンの器として縛られるアイテムも指輪でした。

ルビーのような赤い石が埋め込まれた大きめのリングがキーアイテムでした。

わたし、実は持ってるんです。ルーファスの指輪を。うふふん[emoji:i-80]

これを手にした時、とうとうこちら側に来てしまったと自覚しましたね。

最近アクセサリーの持つ意味が分かってきて、ただのファッションではない、

身を守る大切なものとして選ぶようになりました。

材質や形で効果が違ってくるだろうことは明らかなのです。