冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

3周目で目指すのは

ステルクエンドを見たい!ということで進めています。

攻略本を死に物狂いで読むと、ゲラルドさんのお酒クエストも一緒に

やりなさいと書いてあったような気がします。

実はこの作業ゲーは食わず嫌いの人が多いんじゃないかと思います。

絵の雰囲気がいかにもオタ向けアニメ調だからです。

ところがやり始めるとすっかりこの不思議でバカっぽい雰囲気に飲まれて

楽しくて仕方ないぞオイ!!

てことになるのです。

登場人物たちの素直でズケズケしゃべる人間関係は理想です。

音楽もとても良くて、「学校の笛」を思い出すんです。

んで、今日自宅に届いたメルルのアトリエでは思い切り学校の笛が。

なんだっけリコーダー?正確な名称を忘れてしまいました。

アーマードコアでぶいぶい言わせてた強面のお兄さんたちも

「アーランドに住むことにしたよん」とか言い出す始末です。

もう新しいゲームを探す気力も失せました。

トトリのエンディングを全部見たらメルルに行きます。

これがまた面白そうで。

みなさんもぜひやってみてくださいね[emoji:e-51]