冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ぬしを釣りに行く

ゲラルドさんに頼まれた生臭いお酒を全部届けると、ぬしを釣るイベントです。

お父さんの釣竿を借りて、ステルクさんに同行をお願いします。

今回はどうしてもロロナ、ステルク、トトリの3人でゴールしたいので、

最果ての地に着いた後すぐにミミとロロナが交代しました。

ステルクには最強の武器を誂(あつら)えました。

まだロロナが弱くてしばらくは雑魚と戦わないと北のボスには勝てません。

それで今は南の島の途中で全滅したところです。

百足(ムカデ)のお化けがとても強いです。

キャラ設定としてはトトリちゃんは一番若いのにしっかり者です。

大人と会話してても真実を見抜く聡明さを持ち合わせててなおかつ可愛い。

ロロナは天才錬金術師だけど激しく抜けてる天然ちゃん。

この二人の師弟関係が微笑ましくて笑ってしまうのです。

ステルクはかつてロロナの師匠だったアストリッドにひどい振られ方をして、

全く懲りずに今はロロナちゃんが大好きなのです。

ハトポッポのエピソードが最高です。

おー

バーニャカウダソースの作り方はこーするんだ。。。