冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

1 Max

最初の一話は通常の二倍の一時間半です。

これから展開する全ての情報が盛り込んであって、

ジェシカアルバの魅力全開のお得な1本になっています。

2019年のシアトルがマックスの日常生活の舞台になります。

シジャムポニーという宅配便の会社で働くのは仮の姿で、本当の稼ぎは

夜中に金品を盗んでは売って儲けるルパンみたいな女の子なのです。

いつもの配達の途中で見つけたエジプトの女王の像を夜中に盗みに行くと、

公共電波ジャックをしている真っ最中のローガンに出くわします。

彼はアイズオンリーと名乗って。権力者の不正を暴くのを生業としています。先を知っていると、「ローガン歩いてるじゃん」と違和感を感じます。

シアトルの状況としては、数ヶ月前に起きたテロのせいでコンピュータの

データが全滅してしまいアメリカ全土が無法地帯に成り果てました。

特殊な施設から逃げてきたために追われ続けているマックスにとっては

好都合な環境ではありますが、一緒に逃げた仲間の消息を知るには時間が

かかりそうな気配です。

マックスを見たローガンは彼女に近づこうとします。

マンティコア」に関する噂の真偽を確かめたいのと、

マックスの持つ能力を借りて仲間の家族を助けたいという

下心満載のローガンちゃん。ここまではマックスがローガンの

仕事を手伝う義理は無いわけで、ローガンが撃たれて下半身不随に

ならないことにはこの物語が成り立たないという都合です。

物語を解析するつもりでしたが全然違う方向に進んでる気がします。

まず世界観がしっかりしていて本当に起きていることのように感じます。

ブレードランナーの世界観にも通じる部分があって主役が超可愛いという

非の打ち所のない力作になっています。

キャメロン監督はかなり壮大な計画でこのドラマを作るつもりが、

たぶんお金が掛かりすぎたんでしょうね。シーズン2で打ち切られました。

これを監督の気が済むまで作ってみて欲しかったと思うのは私だけ?

いつでも貴重な情報は素人の素人判断のせいで葬られるということです。

ジェシカアルバちゃん、たぶん身長167.7㎝、体重50㎏前後だと思います。

これくらい鍛えてると案外重いもんですが、テレビだと潰れて見えます。

細かいことにたくさん突っ込んで行きたいので話が前後していくかもです。