冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

21 Genetic 2

20話と21話が続いていてシーズン1の最終回になります。

ここからシーズン2へは直結していて、このあとを見たくならない

人はいないだろうという繋ぎの巧さ。

卓越したストーリーテリング、配役の妙など完成度の高さで

数多いアメリカのテレビドラマの中でも群を抜いています。

最後にライデッカーと力を合わせてマンティコアを破壊するんですが、

彼のジェネティックへの思いは反戦のメッセージとも取れます。

アメリカは反戦を歌うと抹殺される国なんですよ。

普通の人が言うなら放置されますが、表現者として力のある人達は

消されてしまうんです。

オバマさんが死なずに二期目に入ったのは奇跡みたいな暁光です。

彼の任期のうちに出来ることは全部やっておくべきですね。

実はアメリカについてはある予言があります。

それに備えた準備は着々と進めています。