冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

2 Junk

マンティコアを破壊してしまったため、いろいろな世代のジェネティックが

施設から逃げ出すことになります。もちろん全員がマックスに着いてくる

わけはなくて、組織側の子供達もたくさんいます。

世代によって特性が違っていて、こうもりのDNAを内蔵している者達は

超音波で会話をするところなど、普通のテレパスと変わりません。

マックスには透視能力は無いようですが、猫は聴力が優れているせいで

遠くの物音を聞き分ける力があります。

こうやって見ていると、実際問題として必要な能力はなんだろうと思います。

格闘技よりは透視能力や伝達手法を多く持つこと、危機管理が出来ることなど

判断力が求められるのは一般市民でも同じですよね。

パソコンや携帯に頼りすぎた人達が失っていくのが、本来人間が持っている

現実を認識する能力です。そういうツールを使わずに仕事をこなせないと

これからの世界では暮らしていけないと思っています。

楽しみですね。