冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

19 453

ジェネティックたちはみんな二人一組で生まれていて、双子のペアが存在します。

姿かたちは同じでもDNA配列はひとりずつ違っているようです。

マックスは452で、双子の片割れは453。

ある日ホワイトがマックスと間違えて453の家に押し掛けるのですが。。

ファミリアが必要としているのはマックスのDNA情報だけで、他のジェネティック

に関してはマックスを捕まえるための手段としか思っていません。

ホワイトには政府の仕事よりもカルトの一員の任務のほうが大事なのです。

この辺の詳しい事情は本を読むとよくわかります。

ジェネティックが普通の人間が耐えられないウィルスや化学物質に対して

耐性を持っているのは、サンドマンが意図して組み込んだ能力です。

その副作用もかなり迷惑な感じですが、生き延びるための実験です。

最後は453の家族をカナダに逃がして、マックスはターミナルシティに

逃げ込みます。ここにはジョシュアやモールなど動物系が住んでいます。

シンディやローガンにとっては毒性が強くて住めない場所なので、

これからは同居は無理なんだろうな。

でも思ったより希望のある展開が待っていて、ノベライズを読んだ人は

安心したんじゃないでしょうか。

逃げず、戦わずに共存する方向なのです。