冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

プロメテウス

最近ボーッと過していたため、「プロメテウス」という題名を見て

「聞いたことある・・・」と思うだけでした。

よーく考えてみたら土星の衛星のひとつでした。

元々ギリシャ神話の題材で、そこから星の名前になったのです。

ネタバレぎりぎりでレビューしてみると、地球の科学者たちが遺跡で発見した

壁画を解読して、ある惑星に降り立つんですね。

そのために乗った宇宙船の名前が「プロメテウス」です。

国家プロジェクトではなく一企業のツアーということで、乗組員たちの

チームワークはほとんど無い状態です。

未知の領域に入る時にメンバーの意思疎通が出来てないのは命取りだと

私は感慨深いものがありました。ドキドキする対象がそこなんですね。

監督がリドリースコットということで映像は期待を裏切らず、

こういう惑星が実在することは間違いないと確信するのです。