冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ブログが無くなってるんだけど

スターオーシャン3 ディレクターズカットはかなり面白くて頑張ったのに

うわ〜ん[emoji:e-259]

バックアップデータが無くなってる。。。。

でもPSにはゲームデータがあるのでラスボスと戦ってみました。

負けました。戦い方も忘れました。

フェイトたちはもともとエターナルスフィアというオンラインゲームの

キャラクターだったんだけど、その世界の崩壊を防ぐために創造主である

ゲームクリエーターを倒しに行って、最後は倒しちゃうんですよ。

その時にはゲームではなくリアルな世界として稼働してるわけです。

そうそう、スターオーシャン4が途中で止まってるんだった。

この続きをやってみようかな。かなりハードな印象があります。

バトルが独特でアイテム集めとかやることが複雑でたくさんあるのです。

前から書いているように、FFシリーズはとても素直な作り方で万人が楽しめますが、

トライエースさんのゲームはひとくせもふたくせもあります。

その反動でX−2とか13−2はかなり難しいシステムになっています。

私はどちらも2のほうが好きです。このまま仕事に応用できますよ。