冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

教材を絞った。

日本が大好きなロシア人の皆さんこんにちは!私もロシアが大好きです♥️

そんな相思相愛の私たちはお互いに楽しく勉強したいものですね。

日本には漫画とゲームという世界最強の語学ツールが山ほど用意されています。

ゲームについては望まなくても何度でも同じセリフを言ってくれます。

しかもかなり実用的なセリフが満載で吹き出しもついてます。

特にFF9は絵も可愛くて個人的にお気に入りです。

そして私はとうとう奥義を見出しました。

「テレビでロシア語」のテキストを丸覚えします。

evernoteにロシア語、2段空けて和訳をバンバン打ち込みます。

必要ならプリントアウトしてもいいですが私はプリンターを持っていません。

全く話は変わりますが、ソビエト時代の様子が日本の江戸時代みたいで興味深いです。

江戸時代は鎖国したおかげで独自の文化が育ちまくるんですね。

ロシアはこれから良くなるきっと。日本には北方領土の悪いイメージばかりだけど、

私たちは西から攻め込んで良いところを共有していくつもりです。

さてまたテキストの打ち込みに戻ります。だすびだーにゃ!😸

たった今指摘を受けたんですが、FF9は声が無い時代のゲームなので

FFX以降のものがいいですね。そうだったー吹き出しだけで音が入ってなかったー