冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ネットで学ぶ外国語

そろそろ文法の勉強もしたくなってきたみなさんこんにちわ!!

そんなみなさんにぜひ見ていただきたいサイトを見つけました。

東京外語大学言語モジュール

さすがは外大です。いろんな言葉が学べます。

文法の本を買おうかなとも思いましたがこれで勉強してみます。

単語を調べてても変化しすぎてわかんねー。。。

ということで基本的な規則くらいは知らねばならぬ!と思いました。

あともうひとつ、ipadのアプリでいいのを見つけましたよ。

Tic Ticという子供向けの発音ソフトです。300円出さないと全部見られません。

仕方なく買いましたがわりと良いです。これだけでも覚えたいですね。

だんだん長文の中で知ってる単語が聞こえるようになってきました。

頑張るニャン!!!そんじゃだすびだーにゃ!!!