冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

外交の王道を探ると

冬への準備が忙しいみなさんこんにちわ!私も必死で働いてます。

昨日読み始めたホリエモンの本を読んでいるところです。

全く話が変わりますが、ロシアは色んな国と国境を接しているので

北朝鮮、モンゴル、中国人はすでに大量に流れ込んでいます。

人気NO.1の外資メーカーはサムスン、2番目がソニー、次がadidasなんですって。

悔しいと思いませんか?

ソニーが一番だろおい!

ということでますますやる気が出たんですがgoogle使いが鋭く発見したサイトがあります。

外務省→報道・広報→世界一周なんでもレポート

という風に潜り込んでいくと、「チャレンジ41カ国」というコーナーがあります。

世界中のマイナーな言語を操るスペシャリストたちの声が載っています。

まだちょっとしか見てないですが、ロシア関係では虎の穴に入って2年で通訳までやるとか

やっぱり元の頭の良い人達なんだなと思います。そりゃそうですよね。

よく語学習得の近道はネイティブの恋人を作ることだと言われています。

坂の上の雲」でもモテモテの広瀬少佐?中尉?はロシア美女とお付き合いしていました。

私最近思うんだけど、もてない奴が戦争を始めるんだろうなということ。

世の中恋愛どころじゃないと思わせないと自分が成り立たないブサがやっちゃうんですよ。

大河ドラマスペシャル版でDVDも出ているので見てくださいね。素晴らしいですよ。


初級ロシア語文法初級ロシア語文法
(2012/01/25)
黒田 龍之助

商品詳細を見る

そして昨日手に入れたこの本は一見参考書ですが中身は物語のようにロシア語を説明してくれます。

単語が状態によって変化するルールさえ分かればきっと大きく進歩できると思います。

CDもついててお勧めですよ。10年で専門分野についてロシア語で話せるようになるといいですね。

それではまただすびだーにゃ!