冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

またまたヴェスプレームの塔にいる

左肩がバリバリです。必死に走っているためです。

実はシグムントが万能IC職人だということに気づき、セーブポイントは鍛治場になってます。

ルカロカをメンバーにしたせいか戦闘が和みます。可愛いよねー声もセリフも。

あのちょっと離れた位置にある4個のランプを付けるには、軽い武器を持たせて走ればすぐ出来ます。

私は最初にやった時、あそこで終わってしまうかと思いました。

シグムントがショートソードを作れるので、材料も無かったらエンマから買えます。

エンマの存在が大きいわけで、材料もかなりの種類を手に入れられます。

ボス戦で必ず一回は全滅するのはnormal仕様ですねw

なぜか2度目で普通に勝つんです。なんでだろう。

まだ剣を抜いてるか収めてるか分からずにおろおろします。

でもこの動作が「戦うぞー!」という気持ちになっていいんですよ。

シャキーン!

アーヤがカペルに対してわりと厳しい口調で命令したりするんだけど、

ちゃんと愛情が感じられて良いんです。カペルは尻にしかれるタイプのようです。

もしリアルにこういう戦いの旅をしたら疲れて喧嘩ばかりしてしまうかもなーとか

お風呂にはどれくらい入れないんだろうとか、いろんなことが心配になります。

臨場感があるからこそ感じることだと思います。

クリエイションの幅がものすごくあってどんどん使っていかないと

最強武器を作るところまで行けない可能性もちらほらあって意識的にICをやります。

ルカが「執筆」という作業専門で楽譜を書いたりしてるのが可愛いです。

バトルよりクリエイションが気になってきたところでまた明日。だすびだ~にゃ♪