冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ライトニングサーガの再確認

少し時間が延長することになったので更新を続けます。
FF13は最初から3部作構成を予定して作られている作品なので、
FF13→13-2→ライトニングリターンズで一つの物語になっています。
今改めて最初からやってるんですが、言葉の意味が分かるようになって
バトルやクリスタリウムの育て方もコツを掴むと、

ものすごく深い物語なのだハート

ということに気づきます。
最初にやった時は意味が分からず、バトルも慌ただしくてすぐに負けて
ストレスが無くなるには2周目をやる必要があるのですね。
オプティマに慣れるまでは一本道をメンバーを変えながら進みます。

FFXをやった人はFF12ガンビットを習得しておくとオプティマ
そう抵抗無く扱えると思います。ガンビットの応用編になってます。
アドレナリンが出るバトルはトライエースが得意としてますが、
FF13もかなりいい感じです。

クリスタリウムを自分で成長させてメンバーの個性付けをしていきますが、
ミッションを最後までやってみて気がついたことがあったりして。
ここには書きませんけどね。ちょっと心が折れたんで諦めて2周目なんです。
みなさんも同じところでつっかえるかもうふふふふ

積みゲーが順調に増える今日この頃ですが、どうしてもFF13のストーリーを
再確認したくなってとっても丁寧に進めています。
PSvita俺屍2もやりたいんですがもう少し待ってください。