冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

祝💐 錦織圭ファイナルズ4進出

応援だけでこれだけ疲れるなんて嬉しい悲鳴を上げていますが、

ゲームは一進一退の攻防を繰り返して難航しております。

Lv3は一通り各地のミッションをこなして、最後にジョゼ寺院に行きます。

アクティブリンクが最初から付いてますが無視して他を回ります。

ここで気をつけるのが、シンラくんが通信スフィアを設置していくため、

必ず全部を周らないとダメなのです。

ルカでシンラくんとスフィアブレイクの決勝を戦うんですが、どうしても勝てず

諦めて進むことにしました。「ギャンブラー」のドレススフィアですね。

二ヶ所行き忘れたところがあって、一度はLv4を進めましたが戻ります。

一つがキーリカの猿おばさんから報酬を貰い忘れ、もう一つはビーカネル砂漠に

一度も行ってないんで通信スフィアが無くて見ることができませんでした。

この節目の所で物語が大きく展開していきます。

成仏してないシューインがユウナたちに付きまとってきます。

声がティーダと同じですが別人なのです。

ティーダって「太陽」という意味の方言なんですね。

南の島のほうの人達がティダと言ってました。

そんなわけでビーカネル砂漠に行ってきます。

サボテンダーのイベントがあるみたいです。

Lv3後半