冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

デュランダルにいる

長いことジタバタしたグノーシスから脱出しましたよ。

ボスをやっつけるのにちょこっと手こずりましたが頑張りました。

やっつけたあとにアンドリュー中佐の幻と話すシオン。

ああそうか。あれはグノーシスに変異したアンドリュー中佐だったんだ。

エルザとデュランダルが助けに来てやーっと落ち着きました。

デュランダルは私が最も好きな宇宙船ですよ。

クーカイファウンデーションの巨大母艦なんですがかっこいいんです。

手作り植民地のモデルにもなる緻密な設計は後でまた解説します。

古い話になるけどFF7と空気が似てるのは確かプロジェクトが枝分かれした

経緯があるんですよね。ゼノギアスも途中で予算も時間も無くなったようだし。

なかなか思ったようには行かないゲーム業界です。

ちょっとアトリエとかテイルズやっていいですか?

脳天気な空気が恋しくなってきましたよ。