冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

アップルシードXIII 全13話

本シリーズのほとんどはdアニメストアで見られますが、

最新作のアップルシードαはitunesでレンタルしました。

いい時代になったなーとしみじみしますよおばさんは。

映画の単品がいくつかと、この13話のアニメシリーズを見ました。

制作側の作品への思いが感じられてとても感動しました。

個人的に好きなテーマですが、殺伐としがちな題材なところを、

主人公ふたりの恋愛を盛り込むことで物語に明るさが加わるのです。

サイバーパンクというカテゴリーらしいです。

近未来の荒れた地球で楽園を求める人達が頑張るお話です。

最新作のαに至っては、CGアニメもここまできたかと思います。

実写とアニメの境目がなくなっていますよね。不思議な感じです。

遅ればせながらとても良い作品に出会えて幸せでした。 

これからもいろいろ見ていきたいと思いました。