冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

白洲次郎 全3話

久しぶりに見返してみて、改めて素晴らしいと思いました。

日本が世界大戦に向かったときの狂気を冷静に見つめた一人です。

戦えば負けて焦土となることを予想しており、戦後処理に奔走した人です。

日本の歴史で一番面白いのは戦後からですよね。

欧米に追いつけ追い越せで経済発展してきた日本は、文化的にも独自の

世界を維持し続けて、現在の立場を確立しました。 

映像も美しく、音楽はあのあまちゃん大友良英です。

キレた音楽作る人だなあと思ってたら大ブレイクしましたね。

時々見て初心に帰るのもまた良しかな。