冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

スカイクロラ

wowowで見た押井作品のラストを飾るのがスカイクロラ

とにかく絵がすごい。戦闘機、空、雲。

そのわりに人物が死人みたいな顔してるんですよ。

死ぬために培養されたキルドレだから仕方ないですね。

常に光の量を計算されているような緻密な描写はさすがです。

イノセンスよりも色使いが柔らかくて明るいのです。話は暗いんですが。

私はここで監督が描きたかったのは飛行機なのだと思いました。

飛行機が飛ぶシーンを見てたら少し希望が湧くんです。

それくらいしか書けないです。

アヴァロンとイノセンスインパクトが凄すぎるんです。

アヴァロンなんてすぐに続編作れそうな気がしますよね。

ゲームの中なんだからいくらでも拡張できるし。

アヴァロンのメイキングを見てて初めて映画作りが楽しそうだなと思いました。

たぶん外国ロケであることが主な要因なんですけどね。

前記事でちょっと暴言を吐いてしまったので隠しました。

パスワードは私に聞いてください。偉そうに教えてあげます。