冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

apple-musicを試してみた

アーティストにとっては良いことに感じる

音楽のネット配信。

試しにapple-musicを購入してみました。

今なら最初の3ヶ月は無料です。

選択肢がありすぎて戸惑うも、そういえばマーカスミラー好きだったと。

検索すると自分が聴いたこと無いバージョンのが出てきて嬉しい。

ジョージマイケルが気に入ったあなた、ぜひマーカスミラーを聴いてみて。

がっちりハート❤️を掴むこと間違いなーい!

こういうものが常に手元にある生活というのはとても豊かな気がします。

私が推薦するものを初めて聴いて気に入ってもらえたら、

アーティストにとっては良いことなんじゃないですか?

私はFM世代で、ラジカセで必死にオンエアチェックしたんですが、

それとあまり変わりませんよね。

CDが売れないこととネット配信の普及は関係ないですよ。

大好きになったアーティストにはお金を使うものですから。

それよりも良い作品を埋もれさせるほうがもったいない。

個人的にはゲーム音楽が大好きで、その辺はあまり入ってないですが、

気に入ったのはCDを買うからいいんです。

ライナーノーツが読みたいんですよね。

ていうかゲーム音楽が良すぎることに関してなぜこう無関心なんだ?

私は不思議でしょうがない今の音楽業界のあり方。

つまんないもんばっかり出してきても売れるわけないじゃん。

そんなわけで今日もまたゲームをするワタクシなのでした。