冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

囚われし魂の迷宮 その7

急に終わってびっくりしました。

あれこれクエストをクリアしたり、転職したり、レベル上げしたり、

忙しくしてたんですが、「ディメント5世を救出せよ」を進めていて、

グレゴールさんとの会話でうっかり「信じる」を選ぶとゲームが終わります。

えー?まだやり残したことがたくさんあるのに。。

と思って信じないことにすると、まだまだゲームが続くみたいです。

攻略本をじっくり読むと、どうやらグレゴールさんは信じないのが正解みたいです。

まだ最深部が残ったままだし、やはり正しいゲーマーはちゃんとやらないと。

それにしてもレベル上げも遅々として進まないのは、バカ強い敵が出てくるからです。

幸い支配の札を早い時期に手に入れたので、モンスターに会わずに鍵を開けられました。

でもこれを使うとレベルが上がらず、勝てなーい感じが付きまといます。

これが終わったらFFVII crisis core をやろうかな。

ザックというFFVIIでは噂だけの人物のエピソードです。

うーん悩ましい。まだ亡霊の街も残ってるので先の話ですけどね。

Wizardryに出会えたのは、アヴァロンのメイキングを見たからです。

押井さんが当時だから多分apple なんたらだと思うんですが、毎日暇で、

牛乳を飲みながらゲームをしてたんですって。それで、なんでこんなに稼いだのに

現実ではこのお金を使えないんだろうと思ったそうです。

それであんなすごい映画を作ってしまうならどんどんゲームをやってください。

今じゃ忙しくてそんな暇も取れないでしょう。

そう言えばガルムはどうなってるんですか?

あっ!ブロマガ読むの忘れてた!

今から読もうっと。それではみなさんおやすみなさーい。