冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ハウルの動く城

私にとってジブリ作品は常に難解です。

特にこのハウルは全然分からなくて困ってました。

ところがそんな困った私にも光が射したのです。

このたびハウルを再び見ようと一念発起して見始めたらなんと!

寝てしまいました。。

そして目覚めたらそこにはアッシュと押井犬がいたのです。

なんのことだかわからないだろう?私だってびっくりしたさ。

ソフィが髪を切ったらアヴァロンのアッシュそっくりになったのは

本当に驚いて、しかも飼い犬が変な顔してるのが。。これって。。。。

これは駿さんから押井さんへの「アヴァロン良かったよ」という私信だったのです。

私は彼らの秘密の暗号を解読してしまいました。それはここには書きません。

どうも面と向かって言いたくないことを作品の中で言うというなんとも

まどろっこしくて楽しいことを繰り返しているようなのです。

2年越しのメールですね。そうすると全ての作品を順番に見ないといけません。

ジブリ作品を読み解く鍵は押井作品( production IG)にあると読みました。

ここに食い込んでくる勇者の出現を待つばかりです。

アップルシード攻殻機動隊あたりのあの人達には期待してるので頑張りましょう。

ゲームにしてもアニメにしても手間がかかって大変なんですが、どちらも

宇宙的に大切なコンテンツなのでこれからも注目し続けます。

実は今やりたいゲームが無いのでアニメを見る暇ができて良かったです。

そうそう、ハウルのお話は相変わらずよくわかりませんが気にしません。

原作を読む気力も無いのです。魔法使いの話ってつまんなくね?

それより私はメカもののほうが好きです。現実的で。

攻殻機動隊は本体を離れてスピンオフばかりのゴーストストーリーになってますが、

原作の世界観の設定がしっかりしているので物語を広げやすいんでしょうね。

どれもすごーく面白いです。そのうち細かく書くかもしれません。

これからは新しい作品にも敏感に対応していきたいです。

あまりにも遅れすぎてて自分が悲しくなってきました。

だって仕事が忙しかったんだもん。

これからは好きなことをやっていくわ。頑張るわ