冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

エンディングを再確認する

よく考えたら一周目のクリア直前データが残っているので見てみました。

全員HGとMGが100で投擲が50くらいだから250前後です。

ちょいポリスで拾った最強武器をフルに使ってますね。

ちょいポリス攻略でMG+ハンタートキシック弾を使ったので

そのまま大聖堂に向かったようです。

コスチュームはそれぞれBでお気に入りのを着ています。

最後にサリヴァンがとても嬉しそうにミッションの成功をレベッカに伝えます。

この物語ではあまり出番の無かったヴェロニクはロエンと幸せになるといいですね。

「あなたが居てくれて良かった」

ロエンがヴェロニクにそう話す場面があるんですが、リーンベルも

ゼファーに同じことを言っているのです。

フリーダは死んでしまったけど、みんなの幸せを祈り、種を蒔いたのです。

ゲームの物語でさりげなく宗教を否定するものが多く支持されるのは

日本人の特殊な感覚ゆえでしょうか。

宗教がらみの戦争は理解に苦しむのと、こちらが何を言っても無駄という

価値観の落差は埋められないのでしょうね。