冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

目標を立ててみる

日本人の多くは中学校から高校まで6年は授業で英語を習うのです。

全然喋れるようにならないし無駄だよなーと思ってるみなさん!

予想外に身についてるぞ!

受験英語と揶揄されたとしても読めば解る程度にはなるもんです。

それもかなり難しい文章も読めたりします。

ロシア語という未知の語学を始めて気づいたことは、

知らないものは手も足も出ない。。

ということです。

英語が超苦手な私が最近「英語ならなんとかなる」と感じています。

英検2級は学生時代にちゃりーんと取りました。

そして次はロシア語4級です。資格試験チャレンジは小型船舶4級以来です。

リンクしたまちるださんのブログを参考にしつつ来年の5月に受けてみます!!

結構難しそうですが頑張りましょうね!!👊