冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ゴールのお知らせに喜ぶ

今日は朝から嬉しいお知らせがありました。

遠い昔、ゲームが苦手だったM子ちゃんが

デアリヒターを倒しましたあ!

それもかなりの早朝。早起きは3ギルの得ですね。

そうしたら今日付で続々とゴールのお知らせが入って嬉しい悲鳴です。

この感じは悪いことが起きる前兆か?と心を引き締める次第でございます。

ところでみなさん、カテゴリーのところが可愛くなったでしょ?

私もやれば出来るんです。せめてゲームのとっちらかったのだけでもまとめたかったので

ツリー状にしてみたらやっぱりトライエースびいきですよね。

FFはやるべきものと思っているんでゲーム界のジブリみたいなものです。

そう言えばクライシスコア途中で止まってるんだと思い出しました。

零式は積みゲーです。PSPの小さい画面を操作するのがめんどくて

ついつい大画面ばかりやってるんですが、この二つは面白いの?

本筋のFFXは今日も地道にスフィアを集めました。

・闘鬼に「~の記憶」をアイテムで使うとそのスフィアを40個くれる。

・「ものまね」をみんなに覚えさせると何かと便利。MPの倹約になります。

・カレンダーの裏にモンスターとアイテム名を書いて見えるところに貼る。

こんな感じで頑張りました。たまに疑問がわくんですが少しずつ進めます。

なんだかもう眠くなってきた。。だすびだーにゃ!