冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

アーロンの思い出

震災からもうすぐ三年経ちます。ギアチェンジが必要でしょうか。

このFFXも最初に「シン」という名の津波に襲われるザナルカンドから始まります。

これをトリガーにティーダの人生が変化していくのですが導いているのがアーロン。

アーロンはかつて召喚士であるユウナの父ブラスカと、ティーダの父ジェクトと共に旅をしており

その記録をスフィアに残したものが各地に散らばって放置されています。

この3人の名が付く10個のスフィアを集めると、アーロンの4つ目のOD技「陣風」を覚えます。

こういう細かいストーリー作りがFFの魅力です。これを見ることでこの3人の関係と人柄や、

アーロンが何をしにティーダに近づいたのか少しずつ解ってきます。

スピラという空間の特殊性を理解しないと何がなんだかさっぱりわからないですよね。

しかもバトルをこなしながらだとストーリーどころじゃなくなってしまいます。

私はストーリーだけを見たいときは改造コードをよく使いました。PS2ですけど。

HPや持ち金がMAXになるようにコード入力するとバトルがすごく楽になります。

一度改造コードを使ってブログ書いてみましょうか。