冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ワッカが追いついた

次にやるゲームを何にするか悩んでます。むふむふ。

昨日まで運が無くて外してばっかりだったワッカが皆に追いつきました。

なんといっても主力のティーダが七曜の武器を作れないかもーという状況で、

せっかくブリッツで苦労したワッカに先頭に立ってもらった方が良いよね。

ルールーも少しスフィア盤を進めました。

勝利の方程式を集めるためにアルテマバスターと戦うと、AP集め専用の武器を

落としてくれます。これを使ってドントンベリと戦うと一度にAP99が取れます。

遅れを取った仲間を追いつかせるのに必要な武器です。

ルールーはHPが3000くらいしか無くて、せめて10000は欲しいところです。

ここまで来たら全員を育て上げたい気持ちになってきました。

あとスフィア盤の上にいるのが気持ち良くなってきて、上手く設計されてることに気づきます。

アビリティはほとんど使わなくなるんで取るか取らないか迷ってます。

アルテマ」「連続魔法」「ものまね」「リレイズ」「アレイズ」は必ず取りたいです。

「クイックトリック」の使い方がよく分からないので私は使っていません。

やり込み度ではゲーム多しと言えどこれを越えるものはそう無いと思います。

X-2は全然違う風合いで私は2の方が好きなんですね。BGMもおしゃれです。

X-3が出る前に攻略しましょう!