冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

王都ブルガスにいる

一回目にも寄ったはずのブルガス、記憶にありませんでした。

モンタナ村のおばあちゃんがブルガスのよろず屋に薬を頼んでくれと言うので

必死に処方箋を届けてこれから「ハーピーのキモ」を集めにいきます。

あと大臣に頼まれた「ギオルの毛皮」もね。

どこも年寄りばかりなのが憂鬱です。ふぅ

各地で出されるクエストはそう難しいものはなく、なんと言っても最初の

監獄脱走が難しいという摩訶不思議なゲームです。

登場人物の過去や人柄を知るにはとにかくいろんな人たちと会話をしないと

永遠に触れることもなくスルーしてしまう運命なのですがそれがすごく良いのです。

カペルがアーヤに出会う前にどんな生き方をしてきたのかが気になってますが

きっといつか話してくれるのでしょう。それを楽しみに頑張ります。

密かにFFXはデアリヒターを倒すだけになりました。

用心棒の斬魔刀を出すべく日々鍛錬してますがダークメーガスで出したので

しばらく出ないかもしれません。ちなみに心づけは100万ギル

残りが170万ギルなのでなんとかそれでやってもらいたいと思ってます。

一日一回デアリヒター。全員分のリボンなんてたるくて集められません。

HDリマスター版出したのは正解でした。これだけ楽しめる作品なんですから。

それではまたあした。だすびだーにゃ!