冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

光都ルクセリオ~ユスナーン

ライトニングさんが復活しましたよ。

FF13-2のラストから数百年が経過して世界は混沌の渦に巻き込まれています。
大人になって惑星開発のリーダー的存在だったホープくんは子供返りしてます。
彼が情報をまとめてライトニングが動き回って計画を実行して行くんですが、
既視感のある情景はFF7の雰囲気と似てるからですね。
ルクセリオの駅の周りとかミッドガルドのイメージです。

クライシスコアをやったほうが良いのかなとふと思いました。
私、小さい画面が苦手でPSPのソフトは全くやってないのです。
いつか必ずやるので大事に積んでおくことにします。

街に佇む人達のクエストをこなすと魂を解放することができて、ライトニングの能力値も上がって行きます。
ホープは上から指令を出します。ルクセリオで空き時間が出来るのでその間に列車に乗ってユスナーンへ。
ここを統治しているのがスノウですが、やさぐれた津田大介みたいで微笑ましいです。
13でライトニングの妹セラの婚約者だったのに、彼女は死んでしまいます。
スノウは心の傷が癒えることなく数百年が経過しているようですが長過ぎなくね?

これから必死に物語を追いかけます。お楽しみに。