冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ノエルを倒したい!

だんだん解ってきました。このゲームのコツが。

メインクエストのラスボスはかつての仲間たちだったり敵だったりします。
合間のサイドクエストをこなしながら、雑魚を倒しながらパワーアップしていきます。
雑魚もとんでもなく強いのがうろうろしてるんですが華麗に避けて弱いのだけと戦います。
ウェアで気づいたんだけど「白魔導士」と「赤魔導士」をもらったんだけど、
これを使えということなのかしら?「白魔導士」はとてもいい感じでした。

昨日ノエルに歯が立たなかったので今回はウィルダネスに行ってみました。
農場に住む人達はみんなで力を合わせながら平和に暮らしています。
チョコボもたくさんいてイベントが盛りだくさんです。
ヴァルハラの天使と呼ばれる白いチョコボが瀕死の状態で助けられました。
この子を早く元気にしてぜひ乗り回したいと思ってますがまだ無理です。
栄養源の野菜の種を蒔いたところで夜になったのでルクセリオに戻りました。

ノエルのところに着くまでがもう大変で何度も同じところに落ちました。
んで、バトルの手前でうっかりセーブしてしまったのです。
だからノエルをなんとかして倒さないとチョコボファームの苦労が水の泡に。
続きは明日です。素早いボタンさばきが要求されるので集中しないと。

私のブログの記事で一番リクエストが多いのがゲーム攻略なんですね。
ネタバレしててもやってない人にはさっぱり分からないんです。
そこが楽しい。ゲーム大好き。ずっとゲーマー道を突き進むつもりです。
みなさんも頑張りましょうね。アディオース!