冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

GAMEOVERのあと

やっぱり気が変わって最後までやることにしました。

チョコボに乗ってサッズのところに行って、ドッジを目覚めさせるアイテム集めをします。
いろんな場所に行くんだけどモーグリの里があまりにも可愛くて可愛くて。。。
夜にならないと行けない理由がよく分かる美しさ。
隅から隅まで知りたくなるこのゲーム、一度でクリアは諦めて一つずつ見て行きます。
一応ルクセリオに戻ってノエルと戦ってみたけれど強くなってる気がした。

やっぱり勝てないまま朝の6:00になって

GAMEOVER

世界は終わってしまいました。本当にごめんなさい。

気を取り直して強くてニューゲームで再開します。
最初はeasyのほうがいいのかも。全体像を知るために。
だがしかしもういいのだ。何度もやるのだ。
ルミナのセリフが辛辣で、ライトニングの心の声のようですね。
何が真実で何が虚構か分からなくなった世界で盟友たちに会いに行くライトさんは孤独です。
しっかり最後まで見届けます。