冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

野原や砂漠を走り回る

今日も頑張りました。

デッドデューンはあちこちにある赤いサボテンダー
ワープポイントになり、遺跡の奥の方にもワープできます。
一度開通するととっても便利で、アースイーターの近くにも行けます。

ウィルダネスはチョコボに乗れるので気分も軽やか。
なんとかサッズのイベントをクリアしたので次は女神の神殿です。
ここは最強魔法を取るために何とか上手く動きたいのです。
わりと重要なのがアクセサリーの選び方で、バトルが変わるくらい
能力が変わってしまうのです。ウェアによっても選べるスキルが違います。
ウェアは買えるだけ買って試してみたくなります。うーん。

FF13はバトルでつっかえる人もいると思います。
スピード感があってぼやぼやしてられない緊張感があります。
しかし!この3部作はぜひやっていただきたい。
特にFF13-2のタイムパラドクスに関する理論付けは素晴らしい。
たらればもしもは現実には無いのだけれど選べたらこうなるみたいな
説明が難しい分野を見事に図解してるんですよね。
こういうところにFFメーカーの底力を感じるんです。

FF12も相当やりこんだ記憶があるんですが、これも同じくらいやります。
ゼノサーガは一回やるとお腹いっぱいで二回目が出来ませんでしたw
それくらい濃い内容なのです。まあやり直しを何度もすると嫌になります。
地球の歴史も巧妙に出来たRPGみたいなもんです。面白いわよねー
そういうことで勉強サークルを作っていろんな場所に行きますよ。
遺跡巡りやお墓参り(渋)が主な活動です。ww