冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

人形みたいなブーニベルゼと対峙する

FFでしょう?とか甘く見てるとガツンとやられてしまいます。

大聖堂をガッガッと奥に進んでいくと神様ブーニベルゼが座ってます。
この姿なんとなく見覚えがあるんだけどなんだっけ?思い出したら書くね。
入り口のところにモーグリ君がいて回復アイテムや合成までしてくれます。
この子は森でライトニングさんにデコピンされた子かしら?

ライトニングとファングは500年眠っていて、目覚めたら世界が疲れ果てて
「終わっちゃうんだぜい!」という空気が蔓延しているのです。
いわゆる「神」という役割を誰かがやらなくちゃいけないんだけど、
それをライトニングにうまい具合にやらせようとしているのがブーニベルゼ。

このブーニベルゼが倒しても倒しても蘇ります。
おお第3形態まであるのだね。早く言ってくれよ。
うわーい倒したーと思うと何食わぬ顔でHPが戻っていてバグか?と思いました。
まあそんなこともなく、少しずつ攻撃が変わってますが最初のが一番大変。
3番目になるとエクスポーション切れで心理的に弱ってしまいます。
魔法は「サンダガ」が良いそうですよ。私はエアロガで失敗しました。

ということでまだ倒してないのでエンディングも見られません。
早く見たいよエンディング。最初はオーディンとか出てきたから北欧神話ベースかと
思ったら全然違ってて、もっとリアルに近い物語です。
またFF13からやってみたくなりました。最初はみんな仲悪かったんですよ。
それが戦いを通して信頼関係を築いていくんですが、こんな大変なことになるとは
神様でもご存知なかったようで、最後にぶつぶつボヤいてました。

明日エンディング見るのでお楽しみに。