冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

強ニューはハードモード

頑張って良かった。クリア出来たのだ。

マジでラスボス倒せない病に伏せるところでした。
ブーニベルゼは第3形態のあとにもうひとつ最終形態があるんですが、
こーれーがー何をやってもピクリともしないのですよ。
ネットの攻略サイトのお世話になってしまいました。
最後の手段を使ってしまいましたよ。。神様ごめんなさい。

みなさんそれぞれの経験からウェアや武器、アクセサリーを勧めてくれるんですが、
私の持ってないのもたくさん出てきて混沌(カオス)状態に。
最後に大聖堂の入り口で買える装具屋さんで買ったのと、箱舟で貰ったやつを
あれこれ組み合わせました。ウェアは高めのを買い集めておくべし。

で、調べた通りに魔法を使ったらうまくいったんですよ。
めちゃくちゃ気持ち良く勝たせていただきました。
そしてエンディングも美麗で音楽が素晴らしいのです。
次にどうするかメッセージが出るのでここはハードを選ぶよね。
今度はじっくりクエストをこなして14日目を見るぞ。

ゲーム全体の感想は「壮大な神話」が完成したなというところです。
最初は軽い雰囲気だったのが2で重くなり、3で難しくなり、とても楽しかったです。
FF12のときもこんなに素晴らしいものが有るだけで感謝したくなったんですが、
FF13も本当に素晴らしいです。タイミングとしてFFXのリマスターと同じ時期だったのは
内容を比較できてよりいっそうFFを楽しめるんじゃないでしょうか。

ユウナがライトニングになって、ティーダがノエルになって、進化した雰囲気です。
取り敢えずハードをクリアしてみますね。それではみなさんごきげんよう。